MinecraftのModパックがよくわからない方へ【雑記】

Minecraftを長くプレイした皆様は、何か物足りないと考えたことはありませんか?

近代的大工場を建てて、自動生産ラインを眺めたいと思ったことは?
水晶に囲まれながら、神秘的な魔術の世界を知りたいと思ったことは?
あるいはエンダードラゴンをも凌ぐ、強大な敵と戦いたいと思ったことは?

Feed The Beast、FTBと呼ばれるそれは、Modを一つにまとめた「Modパック」を提供しています。様々なModパックは皆様に新しい世界を提供します。空の上地面の中、果ては宇宙だって、生まれ変わったMinecraftの世界は全部全部、皆様のものです!

もちろん、Modパックはひたすら甘いだけの世界ではありません。

最初に躓くポイントは、なんといってもModパックの導入でしょう。英語が苦手な方にとってみれば、英語だけのページは恐怖のはず。しかしながら最初にして最大の難所には、偉大なる先人達によって道しるべが付けられています【Twitch マイクラ Mod】【CurseForge マイクラ】と検索してください。

決して一人ではありません。諦めずに探せば、必ず同じ困難を抱えそして乗り越えた先人がいます。

Modパックの世界に入った皆様が次に戸惑うのは、膨大な量の知識でしょう。

原木から木材が作れない地面がないよく分からない英語の本を持っている……

日本語Wikiさえ乏しいModパックの世界ですが、そこで諦めるのは非常にもったいないです。全くの未知に挑み、少しづつ出来ることを増やしていくMinecraftの基本であり根幹であるそれは、Modパックの世界でも変わりません。

ここを乗り越えることができれば、きっと広大なModパックの世界が気に入ることでしょう。

このブログでは、FTBのModパックを中心に攻略していきます。何か分からないことがあった時興味のあるModパックがどのような物か様子を見たいとき、そのような時に少しでも攻略の助けになることができれば幸いです。

皆様が良きマイクラライフを過ごせることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました