【SevTech: Ages】#6 建築!Age 0を締めくくるピラミッド【Minecraft】

時代と共に成長するModパック【SevTech: Ages】を攻略していきます。

Pyramid

前回はAge 0の進捗をほぼ終わらせて、後は【Porcelain Melter】を残すのみになりました。今回は攻略を一時休止して、今までの発展の歴史を残すための博物館を建築します。

材料を集める

今回、Age 0を締めくくる巨大建築はピラミッドに決定しました。ピラミッドはマインクラフトでも人気が高く、検索をかければ数々の素晴らしい建築を見ることができます。

_ (230)

先ずはメイン建材である砂岩を集めましょう。過去の記事で紹介した通り、このModパックのバイオーム生成は【HeatMap】によって制御されています。砂漠は南西方向、サバンナバイオームよりもさらに南方向にあります。

この時代の技術力では、階段や額縁といった彩りを与えるアイテムを作成出来ないため、近くに見つけた赤い砂岩も回収しておきます。

建設場所を探す

_ (231)

1LCほど砂岩を回収したら、次はピラミッドを建設する場所を探します。

ちょうど近くに高度150ブロックほどの丘を見つけたため、早速調査します。

_ (232)

建築予定地には小さな村がありました。
ピラミッドを見物に来てくれるかもしれません。ここにピラミッドを建設しましょう。

_ (233)

どうやらこの村は、丘の上と下に分断されて生成されているようです。
マインクラフトではしばしば起こることとはいえ、ここまで高低差がある村は初めて見ました。

_ (234)

ピラミッドのサイズは底辺39×39の正方形にします。
想定よりも丘が狭く、村人の家が一軒犠牲になってしまいました。

_ (235)

ピラミッドの建設中は、床面に【Totemic】のトーテムポールを仕込みます。
これだけで整地や建築が大分楽になるため、積極的に利用します。

博物館の完成

pyramid_2
Pyramid

サバンナの丘陵に、一つのピラミッドが建築されました。
白い砂岩にはアクセントとして、赤い砂岩と炎を利用しています。

_ (238)

ピラミッドの中は博物館として解放されており、村人やプレイヤーが自由に出入りできるようになっています。

司書の村人がお客として来場していますが、展示物への乗り込みはご遠慮下さい。

_ (239)

この博物館では、各地の名産品や珍しいアイテム、現在における最先端の技術を展示しています。

_ (240)

ここは【Totemic】の楽器と、革の作成方法に関する展示場所です。
【Hide】がどうやって【Leather】になるか、一目で分かります。

_ (241)

【Totemic】のすぐ隣には【Horse Power】の器具や【Primal Chest】といった生活用品が展示されています。現在の風習や生活を未来へ伝える、重要なアイテムです。

_ (242)

ピラミッドの最奥には、邪悪なスピリットである【Baykok】を封印した墓があります。

奥には【Baykok】を倒した時に持っていた武器防具を、墓の周囲には決まり手である【Punji Sticks】が敷き詰められています。

次回は攻略を再開し、【Age 1】の進捗を進めて行く予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました