時代と共に成長するModパック【SevTech: Ages】を攻略していきます。

_ (2354)

前回は大量の資材を投入し、【Creative Energy Cube】と【Creative Compressor】を作成しました。今回は最後のクリエイティブアイテム、【Creative Tank】と【Creative Jetpack】を作成していきます。

Creative Fluid Tankを作成する

【Mekanism】の【Creative Fluid Tank】は、中に入れた液体を無限に得られるようになるタンクです。これは量産の難しい【Enhanced Galgadorian Metal】をはじめとした、乾式製錬炉で得られるアイテムを全て無限化できることを意味するため、先に作成しておきたいクリエイティブアイテムです。

_ (2341)

最初に【Black Hole Tank】を4個作成します。ほぼ無尽蔵ともいえる量の液体を保存できるタンクですが、今回はより低コストな【Quantum Tank】があるため使用しません。

_ (2342)

次に、【Ender Utilities】の【Ender Bucket】を作成します。こちらは16杯分の液体を汲めるバケツです。

_ (2343)

続いて【4096 Fluid Storage Disk】を4個作成します。下位の【Fluid Storage Part】を大量に消費するため、自動クラフトを組むと良いでしょう。

_ (2344)

更に、【Mekanism】の低コストタンク【Basic Fluid Tank】を作成しました。

_ (2345)

同じく素材である【Solid Lava】の作成には、ずっと前に作成した【Transmutator】を使います。制作時にバケツが消滅してしまうことに注意して下さい。

_ (2346)

この【Solid Lava】はブロック状に変化した溶岩で、溶岩流が流出しません。
当然ながら触れると炎上します。

_ (2349)
_ (2350)

残りのアイテムもさっくり作っていきます。

_ (2347)

最後に【Blood Magic】のアイテムを作成していきましょう。【Rune of Capacity】【Rune of Augmented Capacity】はそれぞれ、祭壇のエッセンス容量を増加させます。

_ (2351)
_ (2353)

【Blood Tank Tier 10】はとにかく大量のクラフトが必要です。素手によるクラフトは大変ですので、ある程度のTierまでは自動クラフトに設定しておきましょう。

_ (2354)

ようやく完成しました。新しいアイテムではないものの、【The Ultimate Ingot】や【Enhanced Galgadorian Metal】を大量に用意するのはなかなか大変でした。

_ (2355)

これで進捗【Creative Fluid Tank】も達成です。

_ (2356)

苦労した分、【Creative Fluid Tank】の性能は他のクリエイティブアイテムと比較しても強力です。石油製品の無限化や、それに伴う【Stabilized Metal】の無限化など、連鎖的に様々なアイテムの量産が可能になります。また、パイプを【Casting Table】に接続して各種金属を無限化するのも悪くありません。

最後のボスを攻略するにあたって、心強い仲間ができました。

Creative Jetpackを作成する

【Creative Jetpack】は、無制限に空を飛べるようになる最高級のジェットパックです。【Vicio】の力を吹き込んだ【Mantle of Stars】や【Supremium】装備のセット効果を考えると恩恵がやや見劣りしますが、それでも強力な装備であることに変わりはありません。

_ (2358)

先ずは【Creative Energy Cell】を14個作成します。【Advanced Powercell】の中間素材には大量の【Gray Plastic】が要求されるため、早速【Creative Fluid Tank】で【Molten Plastic】を増やしましょう。

_ (2359)

次に、【Creative Thruster】を2個作成します。
これでようやく本体の素材作成に取り掛かれます。

_ (2352)

最初に【Supremeum Chestplate】を4個作成しましょう。少々作成は面倒ですが、非常に高い耐久力と防御力を併せ持つため普段使いにも便利です。

_ (2357)

次に【Actually Additions】の【Advanced Leaf Blower】を8個作成します。
確かに葉ブロックも吹き飛ばせる風力なら推進力として使えそうです。

_ (2360)

更に【Mekanism】の【Armored Jetpack】も作成しました。
こちらは水素で飛ぶジェットパックです。

_ (2361)

続いて【ViesCraft】の【Airship】を計4機製造します。上位の【Core Upgrade】をクラフトする際は、下位の【Core Upgrade】がそのまま残ることに気を付けて下さい。

_ (2362)

最後に、【Emerald Jetpack】4個やエリトラ2個といった貴重アイテムをふんだんに使い、やっと【Creative Jetpack】が完成しました。

_ (2363)

進捗【Creative Jetpack】も達成です。
これで、五つのクリエイティブアイテムが全て完成しました。

_ (2364)

【Creative Jetpack】の移動速度は非常に速く、特に上昇速度は他の追随を許しません。ただし落下耐性はつかないため、落下死にはくれぐれも注意して下さい。


次回からは、攻略を一時休止して最後の博物館を建築していきます。

コメントする

名前
 
  絵文字