【Minecraft】#1 基本資源を作る【Ultimate Alchemy】

今回から【Ultimate Alchemy】というModパックを遊んでいきます。
Minecraft本体のバージョンは1.12.2、Modパックのバージョンは0.1.0になります。

Modパックを始める

このModパックでは「敵が自然にスポーンしない」「満腹度が自動で回復する」「最初からクリエ飛行ができる」といった改変がなされており、他のskyblockと比べて難易度が低くなっています。
また、鉄やレッドストーンダストなどの基本資源はふるいを使わず独特なレシピで生産していくことになります。

worldmaking

早速ワールドを作成。【Create From Template】から【AlchemyWorld】を選択します。

ワールドに入る

stone_log

ワールド左右にある島は、原木と丸石の無限Item Barrelが置いてあります。
最初から原木も丸石も使い放題です。

中央のエンドポータルは最終目標である粘土を作ることで開通します。そのレシピがこちら。
粘土本体よりも、Chaotic Tierのインジェクターを作る方が難しそうです。

基本資源の生産

作業台レシピ

砂利・砂利・レッドストーン・グロウストーン・ExU2のEnder Shardは、作業台での不定形レシピによって生産できます。
※上の画像は編集したレシピ一覧です

かまどレシピ

圧縮した丸石・砂利・砂を製錬することで、それぞれ鉄・錫・銅インゴットをクラフトできます。

※上の画像は編集したレシピ一覧です

また、木炭と黒曜石、バケツでクラフトできるBucket of Lava Ingredientsは、製錬することで溶岩入りバケツにできます。

乾式製錬炉レシピ

粘土が使えないため、Groutのレシピが少し簡単になっています。



錫とグロウストーンダストを1:1で金、鉄とガラスブロックを1:1で銀、鉄と黒曜石を1:2で鉛を生産できます。

次回は資材を保管する倉庫を作っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました