【SevTech: Ages】#0 石斧を握り 目指すは宇宙【Minecraft】

時代と共に成長するModパック【SevTech: Ages】を攻略していきます。

_ (3)

SevTech: Agesとは

【SevTech: Ages】とは、Minecraft内での文明発展を重視しており、進捗を達成することで少しずつアイテムやシステムを解放していくというModパックです。プレイヤーは進捗を頼りにできることを増やしていくのですが、まるで本物の歴史を形作っていくように成長していくことができるのがこのModパックの大きな魅力です。

ただしアイテムやシステムの抜け道は丁寧につぶされており、初期状態では【JourneyMap】や【Waila】はおろか、バニラの作業台でさえ利用することが出来なくなっています。そのため、完全攻略までの道のりは今までのModパックよりも遥かに険しく、厳しいものとなります。

_ (1)

画像はワールドに降り立った直後のJEIです。
このModパックでは最終的に1万を超えるアイテムを入手できますが、初期ではたった1ページ足らずのアイテムしか表記されません。

_ (2)

解放されていないアイテムは”Unfamiliar Item“と表記されます。この表記がされたアイテムは手に持つと落としてしまう詳細情報を知ることができないといった制約があります。

各時代の最後にある進捗を達成することで「時代」が進み、これらの制約が緩和されていきます。本攻略では、遥か未来にある【Creative Age】に到達することを目標とします。Minecraftのバージョンは1.12.2、Modパックのバージョンは3.1.2 Hotfix 1になります。

目標を立てる

今回の攻略では、いつもの全進捗解除以外にもう一つだけ目標を立てます。

_ (3)

それは「各時代毎に持ちうる最高の技術をもって博物館を作成する」です。

【SevTech: Ages】は時代の進行と共に上位の設備やアイテムが解放されるため、それまで使用していたものは陳腐化して役に立たなくなります。これらのアイテム類を一つの施設にまとめ、進歩の歴史を振り返ることができるようにすることが目標です。

いつか、石器時代から宇宙世紀までの歴史を全て見られるような大博物館を建設する日は来るのでしょうか。

次回からは、いよいよ【SevTech: Ages】の攻略を開始していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました